シノビガミオンセ 「忍者龍駅伝」 Edit

GMモイモイP
システムその他
開催地域
edit/refer
開催予定日
状態
edit/refer
投稿日2011-02-01 (火) 21:09:34

メッセージ Edit

突然、ネタをいただいたので

レギュレーション

初めてなので壱のみでお願いしたいと思います。でも、下位流派と追加忍法ぐらいはいいかな。そのあたりは相談の上決めたいと思います。

シナリオタイプ:特殊型

リミット   :2

参加人数   :4

あらすじ

駅伝とは総合力を競う競技である。

一つは言うまでもなく持久力。

ペースをどのようにコントロールするかの戦術。

集団での他選手の様子を探る洞察力。

沿道からの旗による攻撃を避ける瞬発力。

タスキを瞬時に結ぶ手先の器用さ。

コースを把握する千里眼。

そして、タスキをつなぐ一瞬にのみ存在するチームワーク。

時は正月。

巷では一般人が箱根駅伝で盛り上がる中、忍者たちの間ではもう一つのHAKONEが開催されていた。

一年の始めに開催されるこの大会では、各流派の力量を示す絶好の機会であった。

進行予定

導入:大会前

マスターシーン:スタート地点

メインフェイズ1

マスターシーン:折り返し地点

メインフェイズ2

クライマックス:ゴール前

エンディング

・全員の【居所】は知っているものとします。

・マスターシーンはどちらもNPCを動かすターンになります。もし、情報交換など提案があればマスターシーンを増やします。

・日時は2月の金・土・日の21:00から、いづれか2日に分けてやろうと思ってます。

ハンドアウト

PC番号は便宜上付けました。あと、導入を書いてますがそれぞれのPCの設定を重視したいので変更もあるかもしれません。

PC1 流派 比良坂機関

導入 前年度優勝者であるPC1に本部から大会出場を依頼されるところから始まる。会議室のような場所に呼び出される。

「昨年度優勝者のお前が、この一年、どれほど精進してきたかが試される時がやってきた。その手でもう一度タスキを持ち帰って来い」

使命 一位でゴールする

プライズ 「一位のタスキ」

効果 忍者龍駅伝において一位を証明するものである。これを所持したままエンディングを迎えると優勝したことになる。

PC2 流派 斜歯忍軍

導入 前年度準優勝流派 本部にて依頼を受けることから始まる。無数の機械や器具がひしめく部屋にあなたは呼び出された。

「昨年は2番手に甘んじたが、今年はそうはいかない。秘密兵器たるお前の出番だ。存分に力を見せつけてくるがいい」

使命 一位でゴールする

PC3 流派 ハグレモノ

導入 前年度最下位流派 本部にて依頼を受けることから始まる。古びた寺のような建物にあなたは呼び出される。

「ええい、忌々しい。今年もこの大会の日がやってきおった。貴様はワシを失望させるでないぞ」

使命 一位でゴールする

PC4 流派 鞍馬神流

導入 前年度3位 本部にて依頼を受けることから始まる。多くの同流派の者たちが集まる中、あなたに白羽の矢があたる。

「他の者も出場するが、今一番注目しているのはお前だ。期待しているぞ」

使命 一位でゴールする

説明

Q:一人で駅伝?

A:未来にタスキをつなぐ駅伝です。

Q:走るだけ?戦闘してもいいの?

A:とにかく一位でゴールすればいいんです。くにおくんのクロスカントリー、もしくはスティールボールランみたいなノリで

Q:大会に参加するのは4人だけ?

A:他にも多数参加していますが、エキストラです。

Q:IRCのチャンネルは?

A:#モイモイモで相談等、セッションはどどんとふを予定しております

Q:他にも聞きたいことがあるんだけど

A:直接お尋ねください。【秘密】に関してはプライベートメッセージでどうぞ

  • 日程についてはこちらをご利用ください。http://densuke.biz/list?cd=xxafHALsNhgLCQBp -- モイモイP? 2011-02-01 (火) 21:42:33
  • どどんとふ……うーん。オンボロPCでぬるぬる動くかな?
    問題ないなら参加希望です。 -- マネジ? 2011-02-11 (金) 11:21:51
  • 参加ありがとうございます> -- モイモイP? 2011-02-11 (金) 19:16:26
  • >マネジ様。ダイスボット導入したのでIRCでのセッションになります -- モイモイP? 2011-02-11 (金) 19:18:01


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2011-07-29 (金) 21:29:39 (2127d)